ちょうどハコフグとヒラメエリアの動画あるけど、
上げてもあんま参考にならなそうだな……
463なまえをいれてください2016/12/13(火) 20:46:52.62ID:l4nUDiIG0.net
>>462
需要ありますよ
お願いします
>>463
人にあれこれ言う割りに、大したことない奴だぞ俺はw
イカ速ガン積みボルネオでやたらちょこまか動いてるだけの動画だけどいい?
ヒラメの壁登りとかは参考になるかもしれないけど。
>>465
ヒラメは一切勝てないから自分はみたい
んじゃこれ。
ボルネオでハコフグガチエリア
https://youtu.be/Su6HhCvXo8s
ヒラメ
https://youtu.be/1d6RfjkIZwY
犬がカサカサしたりフガフガ言ってる音が少し入ってるけど気にしないでw
ハコフグはまだロジカルに動けるけど、短射程のヒラメエリアは何していいか分かんない。
>>468
とりあえず明るさセンサーが気になった
>>468
短射程って大変だね
>>468
明るさセンサー気になるな
ハコフグは悪くない動きしてるから、特に言うことはないかな
>>468
途中で投コメしてしまった
強いて言うなら、0:45~で箱の上までわざわざ戻ろうとするのは悪手だからやめた方がいい。時間使いすぎてエリア取られてる
ボルネオなら最悪無敵あるから、落ちちゃったら下で戦ってもいいと思う
2:45はキルよりエリア塗り。キル取れたからよかったものの、打ち負けたらエリア取られて負け筋になる
ボールドは塗り強いから基本塗り思考がいいと思うよ
ヒラメは敵陣側に降りて居座るの大悪手だからやめてほしい。下に降りてもやること無いから建物の上にいて欲しい
>>477
ありがとう!
0:45~の所は経験上逃げなきゃやられてたと思うけど、
自陣高台の裏まで避難してたらダイオウ溜まってたっぽいですね。
デスっても40%減だから、粘っても良かったかもですね。
2:45は、あそこはキル選択で良かったと思ってる。
イカ速ボールドなら、あれだけ自インク広がってたらまず撃ち負けないのと、
塗るなら敵陣側だったと思うけど、
たぶんすぐに3スコとスシコラかカーボンに挟まれて負けてたと思う。
それに相手が味方のスパジャンマークを気にしてエイムがブレるのも折り込んでのキル選択でした。
まあ首尾よく2枚落とした直後に3スコに抜かれましたが……
ヒラメは敵陣降りるのダメですかね……
敵陣荒らしがメインと言うよりは、敵陣の壁を荒らすのが目的だったのですが。
壁を塗らせる事で、味方が敵を発見しやすくなるかなあと。
とはいえ、ボルネオに限っていえばハコフグは勝率7割強に対しヒラメはほぼほぼ5割なので、
改善はすべきなんだって事は感じてます。
>>486
0:45は人数差ついてないから、下がっても箱裏までで十分だと思います
2:45の判断に自信があったなら問題ないです。
ヒラメは余程押さえ込んでない限り敵陣降りるのダメです
動画見返した感じあまり壁使ってないので、壁移動を意識すればどこをどう塗ればいいかわかるようになると思います。
>>468
ボールド使うなら攻撃サブ1つけたほうがいいよ
防御35まで3発だから
>>495
壁移動を意識っていうのはどういうことですか?
短い壁はぐるぐる周ってたけど、リスポン正面の長い壁とか
右端の裏取りルートの事ですかね?
それならば長い壁は、上まで届かないので敢えて放置してました。
正面の壁は時々飛び降り撃ちで塗りつぶしてますが……
とここまで書いて、そういえば正面坂から真っ直ぐ上がれる壁は塗らなかったなあと
思い出しました。
>>497
ルートとかの大きな壁使いじゃなくて、もっと細かい壁使いです
例えば3:05、前に塗ったルートを使って上に登ろうとしてますが、その隣にまだ塗ってない壁があるのでそこを塗って登る……とかです
ヒラメは床を塗るように壁を塗るのが大事だと思ってます
>>498
あー、なるほど!
床を塗るように壁を塗る、か。
それですね。
ハコフグと違って明確な前線上げが自分の中に無いから安定して勝てないんだな。
もうちょっと意識してみます。
>>468
ヒラメで敵広場を塗りに行ってるけど、敵にSP上げているだけな気がする
通り道で潜伏するわけでもないし
ハコフグ初手中央はセンサーのため?左は味方がいたから譲った?
>>490
ヒラメの敵陣塗りは一長一短だとは思ってる。
SPゲージ献上は確かにそうだけど、塗らせれば相手の時間を何秒か奪う事にもなるし、
たまーに潜伏してればクリアリングでまた無駄に時間を使ってくれるかもしれない。
通り道で潜伏はやれば強いけど、
2エリアで塗りブキがあんまり芋るのはリスキーかと思い、
ホッケ以外ではそれほどしないですね。
他方、敵陣(壁)荒らしは、荒らしに行っても敵よりは確実に早くエリア周りに戻ってこられる。
もう1つの理由としては射程が短すぎて屋上に上がってもエリアと金網が殆どを占めてて、
居場所がないというのもあります。
しかも両端は敵の進入ルートが3つもあって、ポイセンが上手く引っかかってくれないと、
これまたボールドでは確認してから確殺距離に入るまでに大体やられます。
ハコフグ初手中央はポイセンでアシストの為です。
その後はなるべく左に行きたいけど、カーボンが見えたので対面避けました。
天敵なので。
>>468
明るさセンサーよりも左の髪の毛が気になる
>>483
あれは子どもがペンで落書きした跡なんだ、ごめんw
コメント
コメントする