参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1481223998/
647なまえをいれてください2016/12/11(日) 07:13:37.40ID:txfOQKc40.net

リード取られそうな時にサッとホコを奪ってホコショでキル取りながら投身自殺したイカに惚れそう
ホコ慣れしてるイカが味方に居ると安心する

キンメでリードされてるのに右から大回りして行って死んだタコ、お前は駄目だ

653なまえをいれてください2016/12/11(日) 07:57:28.52ID:SxrNdKC50.net

>>647
キンメホコ本当苦手なんだけど
カウント負けてる、相手のが強そうな時は、回転台や最左じゃなく、
右大回りルートの方が味方が攻撃陣形取りやすい気がする

特に押し込まれてカウント大幅に取られてるような位置からホコ持ってくなら、体晒して回転台より、右のが安全に敵高台侵入出来そうで

異論認める、むしろ下さい

662なまえをいれてください2016/12/11(日) 08:48:53.70ID:fl7Hh5m60.net

>>653
敵にやられて嫌なことをやれば良いかと
一瞬でカウントを稼がれるのが一番の脅威
大回りで時間作ってくれるとこっちも立て直す時間が出来て
そんなに脅威ではない

ホコのルートはホコ持った人の特権だと思っているから
文句があるやつは自分が持て
ってスタンスでいいと思うよ
ここの愚痴真に受けてたら何もできんよ

667なまえをいれてください2016/12/11(日) 09:31:11.51ID:txfOQKc40.net

>>653
キンメ押し込まれて止めた所からだとまずホコを割って取り返す
さっき書いた通りそこからホコショで床整えてキルまで取れれば惚れるけど、出来ないようなら可能な限り時間稼いでさっさと入水した方がいいと思う
んで右から攻めると確かに足場は広いがまず敵インクで塗られてる事が多いってのと防がれた後かなりの劣勢になると思うんだよねこれ
大勢を整えたとしても侵入口が限られてるので全員高台に上るまで詰めないと相手有利
この図を見ていただきたい
my47619umVYtokwCLUUsAtI
右大回りってことはこの図の黒丸から侵入、あるいは黒矢印ルートで進むことになると思うんだが、見て分かる通り他MAPの大回りルートよりカウントの進みが悪い
っていうか進まない
回転台のある高台に登れないと97とかだったような気がする、加えてその辺で死ぬと左ルートのカウンターを貰いやすいor入水リセットを喰らう
それよりは白矢印ルートの登り口にホコショ1発撃って死ぬ気で壁タッチ、運が良ければ登って内壁タッチで50まで進められるし入水ポイントも遠い
なのでキンメは左or中央からの左回りになると思うんだが

681なまえをいれてください2016/12/11(日) 10:51:09.96ID:SxrNdKC50.net

>>667、諸氏
キンメホコの件ありがとう!

自分も基本白ルートか回転台高台ピョンピョンルートだけど、キンメ、マヒマヒは味方が持って遠回りルート取った方が逆転してカウント進む事が多い気がしてな

「え、そっちから行くの?え、進んじゃうの?!」って驚きがあるから印象に残ってるせいかもしれない
防衛する側としてもまず白ルート警戒するから、不意をつけるというのもある

まあ野良ホコは、状況判断したホコルートのイメージが味方と合うかどうかだからなー

729なまえをいれてください2016/12/11(日) 13:54:24.97ID:txfOQKc40.net

>>681
お前のホコ護衛が上手いだけだから気にスンナ
俺が持つときはよろしく