このゲームのチーム分けは
間近数戦の勝率で上から並べて、真ん中で分けているよ
つまり連勝してると勝ちやすく連敗してると勝てなくなる
一度S+90くらいまで連勝したアカウントでバックアップ取ってみると分かる
他の武器練習して連敗したら明らかにに戦力に差が出る
ある程度の連敗なら強い方に分けられる可能性もあるけど、連敗が余りにも続くと、味方より敵のほうが強いので勝てない
メイン武器使っても活躍できなくなる
そこでバックアップ戻したら、全く同じ武器でも明らかに勝ちやすい
押し込まれても味方が押し返せるし、開幕負けるようなこともほぼ無い
つまり、勝ちチームのリザルトトップになれる人は常に強いチームに分けられるからカンストも目指せる
負けチームのリザルト最下位にいるような人は、絶対に負けチームから抜け出せることは無い
奇跡的に2連勝でもできれば、勝ちチームに入れる可能性がある
以上の事を証明したいんだけど、
どんな証拠があれば認めて貰えるのかね?
上記を理解のできる人の意見が聞きたいね
>>639
何回もバックアップ検証した俺と見解がちょっと違うな。
バックアップした所で弱中強の味方状態が決まる。
味方状態がどうやって決まるかはいまだに分からん。
例えば味方弱状態でバックアップしたところからロードしたとして
しばらく味方弱状態だがある程度連戦すれば属性は変わる。
しかし途中で切断するといつまでたっても属性は変わらず味方弱状態のまま。
>>639
俺も大声では言えないけど一時期バックアップして竹使ってたことあるんだけど、
何回やっても同じ傾向になったから結構納得というか、個人的には共感できる
>>639
なんかチョーシ3以下は勝ちにくいのかと勝手に思ってたけどリザルト順位ってのは納得できるかもな
>>639
影響するのはキルレだよ
キルレ調整しないとマッチングがハードモードになる
>>639
昇格戦あたりになると勝ちずらくなるのは
なにか関係してると思ってる
>>644
ありがとう
やはりチーム分けの時点で強いチームと弱いチームに分けられるという見解はあるんだね
中というのはよく分からないがたまたま8人の力量が拮抗したのかね
バックアップしたところで勝ちチーム負けチームが決まっているというのは意見が同じで
さらに8人のリザルトの順位でチームが分けられるというのが俺の意見だよ
間近の勝率が高いとリザルト順位も上なので、勝ちチームに分けられるということ
味方の状態が変わるというのは勝ちチームに分けられるということだけど、
全く勝ちなしでもそうなるのかな?
俺の経験だと連敗が10も続くと永遠負けチームなんだが
ただし負けチームの人にもルールの得意不得意があるので、
ルール変わったら勝てたりはする
切断や放置はより負けチームに分配されやすくなる可能性は高いね
ここ最近の一方的な試合は、
S+に存在する人のレベルに大きく差が開いたからだ
リザルトに並べられる8人が4対4に分けられるけど、中4人の力が拮抗しても強い2人と弱い2人に分けられるわけだ
半年ほど前なら8人の力量にそれほど差が無いことが多かったので、拮抗した楽しい試合がよくあったんだが
味方強い状態を作り(なるまで待つ)ある程度連勝出来たら抜く、を繰り返せば良いって事か
それとも切断すると強制的に味方弱い状態になるのか
>>645
味方強い状態にするには、自分がリザルトで上位4人にいる必要があると思う
リザルトトップまで上がれば、下手しない限りほんとに負けなくなるよ
連勝と連敗を繰り返すのはやっぱりマッチングに仕掛け?があるのか
動き自体は変えてないつもりなのにウデマエ50上がったり急に10連敗したりする
>>675
立ち回りの得手不得手がはっきりしてるんじゃない?
編成が合わないと一気に崩れるというか
>>678
横からだけど一人でバトルしてるわけじゃないからな
俺が検証した方法は
まずS+で60から90辺りまで負け無しで上げてバックアップ取る
そこからもみじでも使って30くらいまで連敗してみる
するとメイン武器使ってどんだけ頑張っても殆ど勝てない状態になる
開幕全落ちから押し込まれて、そのまま一方的な試合になる
味方が弱いのもあるけど単純にエースレベルのが敵に回るせいで自分も何も出来ない
S落ちまで一直線レベルで連敗する
そこでバックアップを戻すと同じ武器でも嘘のように味方が強くて楽勝で勝てる
前提として素の実力がS+後半を維持できる実力が無いとだめだが
体感というとこでしか示せないがなんとか証明する方法は無いものかね
>>707
さっきも言ったけどそれすごくわかるし俺は支持するぞ
証明するとしたら不特定多数が同じようにやるしかないと思うが
>>728
ありがとう
同様に感じる人がいるのは自分の勘違いという可能性が下がるので助かる
体感だけで完全にに証明するのは難しそうだから、マッチングシステムの一説として分かる人だけ分かればいいかなとも思う
沢山の人が試してくれると真偽も分かりやすくなるんだが、特に今基地外の戯言みたいに思ってる人に調べてもらいたいな
試験はバックアップ前提になるが、5連勝以上の状態を一度作れば結構明確に味方の実力が変わる
興味ある人だけでいいから試してくれ
>>731
システムの疑惑は前から結構出てるし黒の可能性は十分考えられると思う
ちょっと長期的で大変になってしまうが
一連の流れを同じように繰り返して動画をあげ続けるという方法もある
>>733
動画撮る環境が無いからなかなか大変だなぁ
ちょっと考えてみる
マッチングの仕組みは以下のようになってるんじゃないかと推察してみる
①8人が揃う
②武器種が均等になるように枠が決まる
③同じ武器種の枠中でリザルト順位が上の人を勝ちチーム、下の人を負けチームに分類する
例えばリザルト順位で
①シューター ②チャージャー ③チャージャー ④シューター ⑤ブラスター ⑥ローラー ⑦シューター ⑧ブラスター
↓
勝ちチーム ①②④⑤
負けチーム ③⑥⑦⑧
平均力に差があるしエースの①が勝ちチームにいるので、負けチームが勝つのは相当に難しい
>>711
人口の大半を占めるライト層が萎える仕様にする意味がわからん
スナイプしたことがある人ならわかるかもしれないけど、スナイプ相手と連続で同じチームになれるのは最初の2、3戦だけ。そのあと連続して同じチームになれることはない
これもしかして真面目に言ってんの?
本当に公平なのか?と思うのは分かるわ
負けるときはマジで連続で負けるし良いときは自分関係なく勝つ
ある程度勝率あげるのはできるけどな
真面目だけど?信じる信じないとかはどうでもよくて
その仕組みは有り得ないとか、体感でも近いものを感じるとかそういう建設的な意見が聞きたい
チーム分けで強弱付けてるのは間違いないと思ってる
単純に同ウデマエ帯内の実力格差がありすぎるだけ
とくにS+
>>719
Sも割りかし広いと思う
チャー使ってると明らかにS+落ちしたなってやつとA+から上がってきたばっかなのがハッキリわかるくらい違う
>>719
同意
それ同時に検証する人が複数でてくると実力違いのマッチングが増えて
逆に検証できなくなるやつやなw
>>732
たしかにな
大前提としてS+に見合った実力が無いと話にならないね
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